梅田のヤマハ音楽教室「SOUND VIEW23」でエレクトーン親子体験会を実施しました♪

梅田にあるヤマハ音楽教室「SOUNDVIEW23」で先日、幼児科のレッスンに来ているおともだちを対象に、エレクトーン親子体験会を開催しました🎵

 

ヤマハの幼児科コースでは、おうちでの練習をサポートする「おけいこソフト」という音源があります。

体験会では「おけいこソフト」を使った練習のしかたも教えて頂きましたよ♪

おけいこソフトを使うと、ひとつの曲でもいろいろなテンポで練習する事ができ、おうちでの練習にとても効果的です♪

 

その他にも、エレクトーンの機能をたくさん使って、色んな音を楽しませてもらいました

今回、楽しい体験会をして下さったのは、ヤマハエレクトーンデモンストレーターの小豆敬子さん🎶

体験会の最後には、小豆さんのステキな演奏も聴かせて頂き、みんなの目もキラキラ輝いていました☆

 

お越し頂いたおともだちのみんな、ありがとうございました🍎