玉田ピアノ 石橋センター 講師インタビュー トランペット講師

皆様 こんにちは!

玉田ピアノ 石橋センターでレッスンをされている先生方へインタビューをしました第4弾!!

皆様にステキな先生方をご紹介していこうと思います🎵

講師インタビュー④ 水曜日 トランペットコースを担当している古蛇歩世先生(こじゃ ありせ)です(*^^*)

スタッフ: 古蛇先生、自己紹介をお願いします。

古蛇講師: 大阪音楽大学短期大学部専攻科を修了後、トランペット講師として関西を中心に活動しています。

好きな言葉は「貧欲」です。好きな事は食べる事です!!色んなことに興味を持っては挑戦しています。最近では介護を勉強し始めたり・・・次は何をしようかな?とトランペットのプラスαをいつも探し求めています♪次はウクレレかな~~

スタッフ: 古蛇先生がトランペットを始めたきっかけを教えて下さい。

古蛇講師: トランペットとの出会いは中学の吹奏楽部。体験入部で全ての楽器を体験して、一番難しかったのがトランペットでした。

なかなか音が鳴らない中、初めて一音鳴らせた時の感動を忘れられず、そこからずっと続けています。

スタッフ: トランペットの魅力を教えて下さい。

古蛇講師: クラシック、ポップス、ジャズ・・・どのジャンルでも活躍できます。

とても難しい楽器ですが、練習すればするほど上達し、一度ハマれば音色や音域など、どこまででも追及したくなる奥の深い楽器です。

スタッフ: 古蛇先生がレッスンで大切にしている事はありますか?

古蛇講師: レッスンの日が楽しみになるように、1人1人の目的やレベルに合わせたレッスンを考えています。

スタッフ: 最後にHPを見てくださった皆様へメッセージをお願いします。

古蛇講師: トランペットを始めるときっと今よりもっと楽しい毎日が待っています(^^♪

私もトランペットに出会うまでは好きな事もココまでハマっていることも特にありませんでした。

楽器が1つの自信や自慢、生きがいになっている生徒様が沢山います。音楽が苦手でも楽譜が読めなくても大丈夫です。

ぜひ一度、無料体験レッスンにいらしてください!!

古蛇先生、ありがとうございました。

常に新しい事へチャレンジし、前を向いて突き進んでいっている古蛇先生のトランペットのレッスンが気になった方は無料体験レッスンへお越しください。

無料体験レッスンのお申込みはコチラまで♪

㈱玉田ピアノ 石橋センター

池田市石橋1-9-1 宮下ビル2F 072-761-4649