玉田ピアノ 石橋センター 講師インタビュー バイオリン講師

皆様 こんにちは!

玉田ピアノ 石橋センターでレッスンをされている先生方へインタビューをしました!

皆様にステキな先生方をご紹介していこうと思います🎵

講師インタビュー① 土曜日、バイオリンコース担当の藤瀬まりな先生です(*^^*)

スタッフ: 藤瀬先生、自己紹介をお願いします。

藤瀬講師: こんにちは。バイオリン講師の藤瀬まりなです。よくのほほんとした雰囲気に見られますが、

プライベートでは男の子2人の子育て中で毎日バタバタと動いています(笑)

スタッフ: 男の子2人!!おいくつですか?

藤瀬講師: 4歳と1歳です!

スタッフ: 4歳と1歳かぁ~ 毎日バタバタと動いているという事はワンパクざかりですね(笑)

藤瀬講師: 大体どちらかが泣いてて(おもちゃを取ったり取られたりで)静かな時間が無いです( ;∀;)

スタッフ: 大変ですね・・・そんな中次の質問、藤瀬先生がバイオリンを始めたきっかけを教えてください。

藤瀬講師: 3歳からバイオリンを始めました。兄が先に習っていて、それを見てマネをしたがって

「やりたい」と言ったそうですが全く覚えていません(笑)

スタッフ: お兄さんはまだバイオリンをされているのですか?

藤瀬講師: いやいや!兄はもう止めてしまっています!

スタッフ: あらら・・・・では兄妹デュオはなしですね・・・なんだか残念・・・

藤瀬講師: デュオ!それはない!

スタッフ: 本当に残念・・・残念な気持ちから次の質問です・・・バイオリンの魅力を教えてください。

藤瀬講師: 木の響きが直接体に伝わってきて、全身で音色を感じられるところです。弦楽器の音色は、

とても優しい音色だと思っています。

スタッフ: バイオリンは明るく華やかな音色でもあるのでオーケストラでも主要なメロディを奏でることが多いですよね。

スタッフ: では先生がレッスンで大切にしている事はありますか?

藤瀬講師: 明るい雰囲気でレッスンをすること、生徒さんそれぞれの雰囲気やレベルに寄り添ったレッスンをすることを心掛けています。

スタッフ: 藤瀬先生の雰囲気も明るいからいつもレッスンは楽しそうですよね(*^^*)

初めての方などは出来るかな?など不安に思う事もあるので寄り添ったレッスンなら安心して通ってもらえますね!(^^)!

スタッフ: それでは最後にHPを見てくださった皆様へメッセージをお願いします。

藤瀬講師: このページを見てくださった方はバイオリンや音楽に興味のある方でしょうか🎵

少しでも気になった方はお気軽に体験しに来てくださいね!!

スタッフ: 藤瀬先生、ありがとうございました!

 

バイオリンが気になった、興味が出た!と言う方はいつでもお問い合わせください!

無料体験レッスンのお申込み&お問い合わせはコチラまで

㈱玉田ピアノ 石橋センター

TEL:072-761-4649 MAIL:ishibashi@tamadapiano.co.jp

https://www.tamadapiano.co.jp/shop_classroom/ishibashi/